EN AW7075-T651 超々ジュラルミンから全切削で作られた
高精度、高強度ギアボックスで、VFC ARシリーズ用になります。
VFCオリジナルのボルトキャッチパーツ取り付け部分と左右連結アームの逃げ、
アンビセレクター連結ギア用の凹みが設けられていて、
更にセレクタープレートを押さえる部分の前後長が通常のGearbox V2と異なります。
純正の亜鉛ギアボックスに比べて飛躍的に強度、精度が向上し
単体重量は約150gと軽量化にも貢献します。
また、各部が肉厚に補強されていて構造的な強化も施されています。
スプリングは専用のスプリングガイドを用いたクイックチェンジ構造で
後部からワンタッチで交換できるため、調整が容易です。
基本的にV2互換形状のため、スプリングガイドが専用品のMCXに使用する場合は
スプリングガイドが取り付けられるよう、ギアボックスの大加工が必要になります。
Ver.2の悩み所だった配線スペースが大きくなっており、最大で仕上がり外径Φ3.5mmの太いコードが
通せるようになっているので、ハイサイクルチューンなど高負荷の使用に最適です。
さらにピニオン下は独自のガード&配線迂回構造になっていて、
配線が浮いてくることが無く、ピニオンで傷をつける事がありません。
特に信号線を通さなければならない電子トリガーとの相性は最高です。
軸穴サイズはΦ8mm H7 (0〜+15μm)です。
ご使用の軸受けに合わせて圧入、嫌気性接着剤による接着を使い分けてください。
接着の際はロックタイト638+プライマー7471をお勧めします。
ギアボックスを固定するM3ねじの締め付けトルクは
0.63N・m(メーカー保証値1N・m以下)となります。
組み立てにはトルクドライバーの使用を推奨します。
付属品
・ねじ一式
・専用QCスプリングガイド
軸受装着サービス承り中
当店でギアボックスをお買い上げいただいた場合、対応する8mm軸受の装着を無料で行います。
軸受は当店で取り扱いのある商品を一緒にご購入いただく他、持ち込みにも対応いたします。
ご希望の場合はギアボックスと一緒にお買い上げいただくか、持ち込みの場合は当店までご一報の上、
あらかじめお送りください。装着後に検査を行い、発送いたします。
軸受はクリアランスによって圧入または接着となります。
注意
基本的にVFCのメタルレシーバーにのみ対応となります。
シリンダーヘッドはVFC純正、東京マルイ純正、または準拠品をご使用ください。
G&G製またはギアボックスとの間にゴムダンパーを貼っている
シリンダーヘッドはギアボックスとの間に隙間が空き、ダメージを与えるため使用しないでください。